ちょっ子さん

ちょっ子さんの日常。

きゃん太の学び



スポンサーリンク

f:id:chokko_san:20160910232739j:plain

新しい言葉を覚えました。

あまりよく理解できてはいないようなんですが。

 

うん…まあいいや

どんどん学べ、きゃん太。

 

ところで生き物と言えば、先月から我が家では

何とウーパールーパーを飼い始めました。

 

義母の知人のところで最近繁殖したので一匹どうか、との話で

比較的飼いやすいらしいし、きゃん太も喜ぶかなと思い

貰うことにしたんです。

 

最近産まれたというからには赤ちゃんだろうし、

ペットショップやネットで見たことあるこういう感じの子なのだろう、

と思って少しワクワクしていたら

 

f:id:chokko_san:20160912101731p:plain

 

 

 

 

こういうのが来ました。

f:id:chokko_san:20160912101740p:plain

 

 

初対面の第一印象といったら「怖ぇ」の一言に尽きる感じで

アキラさんなんか「やっぱ返そう」なんて言い出す始末。

一方きゃん太はウーパールーパーに対しての先入観も

過度な期待も無かったようで、別にガッカリするでもなく

「わあ、ウーパールーパーだあ!」と

事実以上でも以下でもない感想を述べて喜んでいました。

 

そんなウーパールーパーとの出会いでしたが

数日眺めてると不思議とだんだん可愛く見えてくるもので、

今ではすっかり家族の一員、

エサを食べる姿など見ては皆でキャッキャ言ってます。

 

きゃん太が「ルーパーくん」というド直球な名をつけましたが

私は心の中では「ウパ男」と呼んでいます。

(ウパ男って顔してるから)

 そもそも性別は不明です。

 

きゃん太がこれ欲しいって言うんです。本物いるのに。


人気ブログランキングへ

↓ LINEスタンプ 「育児疲れ!育子さん」シリーズ ↓

20160327173809 

20160220114344

20151114121807

20160220114346

20160220114345