ちょっ子さん

ちょっ子さんの日常。

おやすみのチュー



スポンサーリンク

f:id:chokko_san:20170319232123j:plain

寝る前にめちゃくちゃにキッスされてます。

 

最初は両頬一回ずつで終わりだったのに

だんだん増えていって

最近は少ないときでも両頬10セット。

 

風呂上がりに塗った美容液のスキンケア成分も

きゃん太のキッスでほぼ洗い流されてます。

 

第一回目の記事。

ちょっ子さんときゃん太くん - ちょっ子さん

この頃は執拗に唇を狙われてました。

 

 

 寝かしつけの話ですが、

きゃん太は年小さんまでは眠るまで私がついてて

添い寝をしてあげないと泣いてしまってダメでした。だけど今は

 

布団で絵本を読み聞かせ

一日を振り返ってトーク

きゃん太、歌う(2、3曲)

きゃん太、布団にもぐり

私が「きゃん太がいなくなっちゃったよお!」と

悲しむという寸劇

キッスの嵐

おやすみを言って私、寝室を出る

(リビングへのドアをすこーし開けておく)

 

以上のコースで一人で眠ってくれるようになりました。

添い寝していた時は

私も一緒に寝落ちしてしまうことが多かったのですが

今はきゃん太におやすみを言った後、

夜の自由時間をある程度確保できるようになりました。

 

年々確実に育児が楽になっていきますが、

嬉しかったり寂しかったり。

 

 

子育て情報サイトConobieさんで、

当ブログを紹介していただきました!

「5歳にして、男。」いいキャラすぎるよ、きゃん太さん!! | Conobie[コノビー]

 

 

↓  LINEクリエイターズスタンプ「育児疲れ!育子さん」シリーズ発売中!

20170127160457

妊婦さん用、パパ用、ママからパパへ用、ママ友用もございます!

 


人気ブログランキングへ