ちょっ子さん

ちょっ子さんの日常。

ふたりの暗号



スポンサーリンク

f:id:chokko_san:20170919222034j:plain

すみません、以下、Uの話しかしてないんで

読みたくない方はどうぞ引き返してください…。

 

過去のアキラさんときゃん太のUのにまつわる話

立派な◯◯◯ - ちょっ子さん

 

 

いつだったか外食したとき、

きゃん太がお店のトイレに行って

デッカイ声で「かたいウ◯チでたー!!」

と言いながら戻って来たことがあり、

「ここにいるみなさん食事中だからァーーー!」って

慌てふためいたことがあったのです。

 

それでアキラさんが、

隠語で言わせるという方法を思いついたらしく

気がついたら二人の間で漫画のようなことが定着してました。

 

まあ、隠語でも何でも

ご飯食べてる人の前ではあまりトイレの話はしないように…。

 

 

ちなみにKは、固いと言っても

適度な固さのコンディションの良いブツ、と

いう意味合いで使ってます。

 

というのも、きゃん太はお腹が弱い方で

腹痛を訴える事が多く、

しょっちゅうGをしていたんです。

だからKだったら お腹の調子いいね、ヨカッタヨカッタ

となるわけですね。

 

 

ですが最近は、色々調べるうち

腸の弱い人にはガセリ菌が良いとの情報を得て

試しに毎日きゃん太にガセリ菌入りのヨーグルトを食べさせていたら

腹痛とGがほとんど無くなったんです…

 

ガセリすごい。

すごいよー、ガセリー、お前ー。

 

最終的にまさかのヨーグルトステマみたいになってしまいましたが、

きゃん太のUの話でした。

 

 

 

↓これ食べてます。安いしおいしい。 ↓

ビフィズス菌も入ってるそうで、

結局ビフィズスのおかげなのかガセリのおかげなのか

その両方のおかげなのかはわからないが

とにかくきゃん太のUはKになった。

  インフルエンザ予防にとR-1ヨーグルトを

食べさせていた時期もあったんですが、

お腹には特に効果がなかったように思います。

 

  

↓LINEクリエイターズスタンプ「育児疲れ!育子さん」シリーズ販売中!

20170630221439

妊婦さん用、パパ用、ママからパパへ用、ママ友用も有り〼。

  


人気ブログランキングへ