ちょっ子さん

ちょっ子さんの日常。

オトナなきゃん太



スポンサーリンク

 f:id:chokko_san:20180402111656j:plain

生あたたかい目できゃん太を見つめながら、

また心で一句詠んでしまいました。

 

きゃん太は去年あたりから

炭酸入りの飲み物も飲むようになりました。

周りではまだ飲ませてもらえない子も結構いたので

ア、アレ?私の教育テキトーすぎ…?と少し反省したのですが…。

 

先日二人でファミレスに行ったときのことです。

ドリンクバーを頼んだら

きゃん太は一杯目だけ炭酸ジュースを飲み

二杯目からもうお茶にしていたので

「あれっ、今日はドリンクバーだから

もっとジュース飲んでいいのに、どうしたの」と聞くと

「からだのことがしんぱいだからね」と言われました。

飲み過ぎはよくないと、ちゃんと自身でわきまえているようです。

 

負けたよ。

 

 

 

そして、三月で幼稚園を卒園となったきゃん太。

このブログを始めた時はまだおチビな年少さんでしたが

今やスラ〜リとしたお兄さんになって

いよいよ4月からは小学生です。

どんな小学校生活がきゃん太を待ち受けているのか…。

親の方もドキドキしています。

 

 

実際の成長に反比例して漫画の中のきゃん太は

だんだんつぶれていってるような気がしなくもないです。

 

ブログ開始時のきゃん太。細い。

f:id:chokko_san:20180330154052p:plain

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スマートスピーカー専門webマガジンSmartHacks Magazineにて

「ちょっ子さんちのGoogle Home」連載中!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  LINEスタンプ「ちょっ子さんのスタンプ」販売中 ↓

20171212153944

↓ 「育児疲れ!育子さん」シリーズも!↓

20170630221439

妊婦さん用、パパ用、ママからパパへ用、ママ友用も有り〼。   

 


人気ブログランキングへ