ちょっ子さん

ちょっ子さんの日常。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さいごの日

あー…うんうん、 年中さん最後の日だからねー 白目でねー。 わかるー。 ごめん嘘 ママ全然わからん。 最後だから、登場からクラスの笑いを取りたかったのでしょうか。 帰宅後、「ほんとに白目で教室入ったの?」と きゃん太に聞いたら「うん」とだけ答えてま…

おやすみのチュー

寝る前にめちゃくちゃにキッスされてます。 最初は両頬一回ずつで終わりだったのに だんだん増えていって 最近は少ないときでも両頬10セット。 風呂上がりに塗った美容液のスキンケア成分も きゃん太のキッスでほぼ洗い流されてます。 第一回目の記事。 ち…

きゃん太と自転車

なぜJ-POP風になっちゃうかなあ。 これは去年の秋頃の話で、 今のきゃん太はスイスイと自転車を乗りこなしています。 実はあまり運動神経は良くないきゃん太なのですが、 自転車の習得は早かったです。 練習を初めた初日、ものの30分くらいで ふらつきながら…

あたらしい言葉

子供って勝手に新しい言葉編み出したりしませんか。 オリジナルな「好き」の活用形をかましてきましたが、 ぼくのことが好きでいつも一緒にいたがるんだよ というような事を短く言おうとした結果こうなったんでしょうね。 その言い方はおかしいよ、と 教える…