ちょっ子さん

ちょっ子さんの日常。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おっちゃんの似顔絵

立て膝で座ってる表現が難しくて 足がわちゃわちゃした結果タコ風に… しかし 父ィィィーーーー!! みんなきゃん太のプライドを守るため タコの一言を飲み込んで褒めまくっていたというのに。 だけど言っちゃうタイプ。カズヨシは。 カズヨシ自身は。 カズヨ…

記事寄稿のお知らせ【葉酸のチカラ】

今日は、記事寄稿のお知らせです。 葉酸サプリを紹介するサイト「葉酸のチカラ」様に 記事と4コマ漫画を寄稿させていただきました。 きゃん太を妊娠していたとき(六年前の話…懐かし!!)の、 胎動の思い出について書いています。 お母さまがた、胎動ってど…

あのころは

今でも私がいつも かわいいかわいい言ってるじゃないか。 若い時に何故だかタイミングを逃し、 私が車の免許を取ったのはなんと30代になってから。 きゃん太が二歳になる少し前ぐらいのことでした。 きゃん太を教習所の託児所に預け、 学生さん達の中に混ざ…

化石発掘体験

三回言ったけど、 全部貝だった。 先日旅行で、天草市の御所浦を訪れました。 ここは恐竜の化石が発見されていることで有名なのです。 目的は、恐竜好きのきゃん太を こちらの博物館へ連れて行くこと。 ↓ 御所浦白亜紀資料館ホームページ ここで展示を見たあ…