ちょっ子さん

ちょっ子さんの日常。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【コノビー連載】第5回 幼稚園入園グッズの思い出+つんさんの本

コノビー(Conobie)さんでの漫画連載、 第5回が更新されています! 今回は、きゃん太が幼稚園に入園するときの 入園グッズの思い出です。 こちらからお読みください! 【おまけ・オススメ本の紹介】 ↓ 話は変わりますが、 私の大好きな絵日記ブロガー、つん…

つないだ手

きゃん太ももう二年生、 手をつないで歩かなくても危険なことはほとんどないし 人混みの中などでなければ、そうそうはぐれたりもしません。 だけどきゃん太は甘えたがりだし 小さい時からのクセのようになっているのもあって 気づくと手をつないできてること…

【ウーマンエキサイト連載】第18回 褒めて伸ばす

ウーマンエキサイトさんでの連載、 「ちょっ子さんちの育児あれこれ」第18話が更新されています。 「褒めて伸ばす」を子育てのモットーにしていたら…? というお話。 こちらからお読みください! 【おまけ】 我が家の節分の豆まきで鬼役を担当したきゃん太。…

【を知る通信】子供の通学靴事情

生活情報発信サイト、「を知る通信」さまに 記事を寄稿させていただきました! 子供の通学靴を 買うときに 気をつけていることについて書きました。 こちらからお読みください! 子供の靴って言ってもさあ… 高いよね! 【おまけ】 テレビで二週連続カイジの…