ちょっ子さん

ちょっ子さんの日常。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【コノビー連載】第6回 坊ちゃん刈りからの卒業

コノビー(Conobie)さんでの漫画連載、 第6回が更新されています! 今回はきゃん太の髪型にまつわるお話です。 コノビーさんでは以前も髪(胎毛筆)について描かせていただきましたが、 これはそのずっと後のお話…。 あなたは もう 忘れたかしら このブログ…

毛穴の話

そっかそっか、じゃあいっか! って 言うと思ったか。きゃん太よ。 泣いていい? アキラさんの発言にデリカシーがないのはいつものことですが きゃん太もフォローのつもりで追い打ちをかけてきたのが ツラかったです。 それとも本当にdisりたかっただけなの……

「子どもの能力遺伝子検査」を受けてみました【モニター記事】

今回は初めてのモニター記事です! お試しさせていただいたのは、 DNAファクターさまの「子どもの能力遺伝子検査」。 口腔内から採ったDNAでその人の持つ特性などがわかるという バイオテクノロジーここに極まれり感のある検査です。 もちろん被験者はこの男…

【ウーマンエキサイト連載】第19回 夫のトンデモ育児

ウーマンエキサイトさんでの連載、 「ちょっ子さんちの育児あれこれ」第19話が更新されています。 「夫のトンデモ育児」のテーマで書かせていただきました。 夫・アキラさんの教えとは…? こちらからお読みください! ↓ ウーマンエキサイトの連載記事↓ ↓ コ…

休校中のきゃん太

きゃん太の小学校も コロナウイルス対策で休校となっています。 ネットで探してきた問題をプリントしてやらせたり 学校のドリルで復習させたり 時にはiPadの学習アプリを使ったり 勉強のあとは読書したりゲームしたり絵を描いたり… 色々やってますがやはり退…