ちょっ子さん

ちょっ子さんの日常。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きゃん太、ケガをする その3

去年きゃん太がケガをした時のお話、続きです。 前回のお話はコチラ↓ 骨折判明から一夜明け…。 なりますよね。 私が小学生の頃もそうだったし 松葉杖とかちょっとみんな憧れすら抱いてましたよね…。 何だったんだあれ。 (今なら絶対うらやましくないし骨な…

【レタスクラブ(web)連載】第18回 「老け髪」に効くドライヤーテク

生活情報サイト「レタスクラブ」さまにて 体験レポ連載 第18回が公開されています。 今回は「老け髪」に効くドライヤーテクに挑戦しました。 こちらからお読みください! 子供の頃 何でおばさん、おばあさんってみんな ショートヘアでパーマなんだろって思っ…

きゃん太、ケガをする その2

去年きゃん太がケガをした時のお話、続きです。 前回のお話はコチラ↓ 骨折していることが判明したきゃん太。 病院で骨をグイグイ押されたが きゃん太は泣かずに耐えました。 少し厄介な折れ方をしており 「おそらく手術をおすすめすることになると思います」…

【コノビー連載】第25回 我が家のハロウィン

コノビー(Conobie)さまでの漫画連載、 第25回が更新されています! 我が家のハロウィンの昔と今。 こちらからお読みください! 関連記事 ↓ 【 連載中 】 コノビー ウーマンエキサイト レタスクラブニュース 【 LINEスタンプ 】 「育児疲れ!育子さん」シリ…

きゃん太、ケガをする その1

去年のちょうど今ごろの話です。 ある夜 きゃん太が急にこんなことを言い出しました。 痛がってたけど腫れてなかったので ねんざかなと思っていたら… 折れてた。 折れていたのは左手首付近。 勢いよく転び、その時に変な手のつき方をしてしまったようです。 …

【ウーマンエキサイト連載】第36回 親の職業は…

ウーマンエキサイトさまでの連載、 「ちょっ子さんちの育児あれこれ」第36話が更新されています。 今回は、親の仕事について聞かれたきゃん太の話。 こちらからお読みください! お仕事をお持ちの皆さんは、お子さんには どのように話してますか…? 【 連載…