ちょっ子さん

ちょっ子さんの日常。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ウーマンエキサイト連載】第48回 きゃん太が欲しがる予想外のクリプレ

ウーマンエキサイトさまでの連載、 「ちょっ子さんちの育児あれこれ」第48話が更新されています。 小学5年生にしてやたらと好みが渋い男・きゃん太のお話。 こちらからお読みください! 急須て!!!!! 記事の中にも出てくる「もなか」のエピソード ↓ 【 …

カズヨシ・80歳 その2

前回のお話でも書いたように、 父・カズヨシは80歳になりました。 年のわりにはシャキッとしてはいますが、もう立派な翁。 おじいちゃんになったなあ…と 帰省するたび感じています。 これは80歳祝いの後、 別の日に帰省した時のある夜の出来事。 扉を開ける…

カズヨシ・80歳 その1

少し前ですが、 父・カズヨシが80歳を迎えまして 実家でささやかなお祝いをしました。 うまくいかねえ〜〜〜 六十代に入ったあたりからちょこちょこ 大きな病気、小さな病気ともに経験した父でしたが それを経て元気に80歳の誕生日を迎えることができました…

【レタスクラブ(web)連載】第30回 「へとへと川柳」作ってみた

生活情報サイト「レタスクラブ」さまにて 体験レポ連載 第30回が公開されています。 現在、レタスクラブでは 「へとへと川柳コンテスト」を開催中とのことで 私も3句ほどひねり出してみました。 こちらからお読みください! ↓ あなたも応募してみませんか? …

きゃん太の謎発言とLINEスタンプの宣伝

【きゃん太 謎発言その1 】 私はガチギレすることは少ないですが 軽く怒ることはよくあります。 ある時… 何それ… 【きゃん太 謎発言その2 】 ある日、学校から帰ってきたきゃん太。 どういう状況? そしてお知らせです。 LINEクリエイターズスタンプ、 「育…

【ウーマンエキサイト】「薬剤耐性(AMR)」問題ってなあに?【PR】

ウーマンエキサイトの こちらの記事のイラストを担当させていただきました! ↓ 薬剤耐性(AMR)問題、 自分と家族が健康に生きるため 知っておかなければならないお話でした。 是非読んでみてくださいね。 【 連載中 】 ウーマンエキサイト レタスクラブニュ…