ちょっ子さん

ちょっ子さんの日常。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ウーマンエキサイト連載】第49回 断捨離中に悶絶した「捨てられないモノ」

ウーマンエキサイトさまでの連載、 「ちょっ子さんちの育児あれこれ」第49話が更新されています。 断捨離中に悶絶した「捨てられないモノ」のお話です。 こちらからお読みください! さて、約4年にわたりウーマンエキサイトで連載させていただいた「ちょっ子…

パッキンを届けたら その2

↑前回 の続きです。 「そうでもない」ことが悲しいのではない。 あれほど幼き日、なんなら一昨年くらいまで 熱烈に「ママかわいい」と言ってくれていたあの子が もういなくなってしまってたことが なんとも言えず悲しかったんです…! なんだろう、もう最近の…

パッキンを届けたら その1

一瞬 誰のことかと思った。 ワシや! きゃん太が友達の前では私のことを 「お母さん」と言うようになっていたのです…。 衝撃でした。 つい最近、 そろそろ人前で「ママ・パパ」は恥ずかしいんじゃないの? という話をした時には 「いいやオレは一生ママパパ…

【レタスクラブ(web)連載】第31回 「わきほぐし」やってみた

生活情報サイト「レタスクラブ」さまにて 体験レポ連載 第31回が公開されています。 寒さで血流が滞り、肩こりが悪化しがちな冬。 冬め…。 猫背改善、肩こり解消に効果のある 「わきほぐし」を実践してみました! こちらからお読みください! ↓ わきをほぐし…