ちょっ子さん

ちょっ子さんの日常。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きゃん太の成長期

私がこのブログを始めてから かれこれ7年が経とうとしており ブログ開始時 幼稚園児だった息子は 現在 小学校高学年。 最近は特に成長著しく、 朝起きてくるたびに 「背ぇ また伸びてない??」と思ってしまうほどです。 脚の長さ、抜かれました。 いや別に …

【ウーマンエキサイト連載】第45回 我が家のフードロス対策

ウーマンエキサイトさまでの連載、 「ちょっ子さんちの育児あれこれ」第45話が更新されています。 今回は「我が家のフードロス対策」をテーマに 我が家の簡単すぎる残り物処理法を紹介しています。 こちらからお読みください! ちなみに、これやったあとはい…

【レタスクラブ(web)連載】第27回 「キッチンの正しい拭き掃除」やってみた

生活情報サイト「レタスクラブ」さまにて 体験レポ連載 第27回が公開されています。 キッチンのふきんなどが菌の温床になりがちなこの季節… 今回は「キッチンの正しい拭き掃除」を実践してみました。 こちらからお読みください! 食中毒から身を守るのだ…! …

2年ぶりの健康診断

※絵の中ではマスク省略してます。 何なんだよ あの人… 「あらあらあら〜〜笑」って感じで すんごい笑われたので 私もとりあえず笑っときました。 いや、多分明るくておしゃべり好きな 看護師さんだったんです、きっと。 悪意はないのさ…。 きゃん太が愛して…