ちょっ子さん

ちょっ子さんの日常。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「THE FIRST SLAM DUNK」観てきた

2月に映画「THE FIRST SLAM DUNK」を観てきまして、 もう公開終わるんじゃないか?という時期になってやっと感想を書きました。 すごく出遅れた感はあるんですけど、よかったら読んでってください。 まず、私と夫・アキラさんは90年代にスラムダンクが流行っ…

【レタスクラブ(web)連載】第34回 「怒りとの上手な付き合い方」やってみた

生活情報サイト「レタスクラブ」さまにて 体験レポ連載 第34回が公開されています。 「怒りとの上手な付き合い方」、勉強してみました。 こちらからお読みください! あなたも自分の怒りタイプを知って 心穏やかな生活を目指してみませんか! 「怒りとの上手…

がも

我が子が急にガモガモ言い出した…。 最初は本当に何だかわからなくて大変戸惑った覚えがあります。 この曲、楽しくてかわいい感じだから子どもウケするかな?と思って、 たまに車の中などで流していたらいつの間にか覚えてしまっていたようなんですね。 「恋…

春休みのきゃん太

春休み突入後、すぐに熱を出したきゃん太。 病院に連れていくと… インフルエンザの予防接種を受けていたおかげか、 症状は比較的軽めだったのですが 私も夫もどうしてもうつされるわけにいかないので 三日間くらいはなるべく自室で過ごさせていました。 せっ…