ちょっ子さん

ちょっ子さんの日常。

アキラさんと腹筋ベルト(+ウォーキングデッドの話)



スポンサーリンク

 夏頃の話。

f:id:chokko_san:20171115161021j:plain

 

なんということでしょう。

アキラさんは敏感肌だったのです。

 

ただでさえ色んなものに肌がかぶれてしまう体質で

しかもこの時、季節はムレやすい夏。

ベルトしていた部分が無惨に赤くかぶれてしまいました。

 

一日中装着するというのは無茶な話でしたね…。

カブレが治まって、またベルトを使うようになりましたが

長時間の使用は避けているようです。

ロナウド、遠ーい。

 

以前も言ったかと思いますが、

彼が太っているのはハラだけなんです!

全体的には別に太ってないんです!

 

 

 

 

 

 

ところで、話は変わりますが

私、今ごろ米ドラマの「ウォーキングデッド」にハマって

アマゾンプライムビデオで毎夜毎夜

少しずつ鑑賞しています。

 

  あまりに面白くて、ウォーキングデッドの話をしたくてしたくてしょうがないから
アキラさんにも毎日のように観て観て言ってるのに
いっこうに観ようとしない!

 

だからここで語ります!

 

 

ご存じない方のためにかいつまんで説明しますとこのドラマは

ウォーカー(ゾンビ)がはびこる世界でサバイバルする

主人公・リックと、彼が率いる仲間達の物語です。

 

外歩くとき、ウォーカー出てくるんじゃないかと
軽く周囲に警戒するようになってしまうほど脳内が染まってしまってます。

 

 

現在シーズン8が放送中のようですが、

私はまだやっとシーズン6に突入したところです。

 

そのストーリーの魅力を

箇条書きで書き出してみました。

【ウォーキングデッドの魅力】

・ゾンビがリアル。グロいのが苦手な人は注意が必要だが、慣れる。

・映画みたいなハイクオリティな映像

・どうなるの⁈と続きが早く見たくてたまらなくなるスリリングな展開

・ゾンビとの戦いがメインテーマと見せかけて

・真の軸となるのは人間ドラマ。シーズンを追うごとにその人間模様はより複雑に

・極限状況下での人間の性をまざまざと見せつけられる

・容赦なく死んでゆく主要キャラクターたち

・だんだんゾンビが風景みたいになってくる

・だんだんゾンビが道具みたいになってくる

・だんだんゾンビより人間の方が怖くなってくる

 

みたいな感じですかね。

 

魅力的なキャラクターもたくさん登場しますが、

私は中でも主人公・リックの右腕的存在のダリルが好きです。

ウォーキングデッドで検索かけたら、

たいていの人がダリル〜ダリル〜言ってるくらい、

シリーズ通して一番人気のキャラクターです。

 

f:id:chokko_san:20171115201347j:plain

 

そんなダリルは一体どんな人物なのか。

簡単に紹介してみましょう。

  

【ダリル】

・短気で乱暴なチンピラ風の、いかにもホラー映画で

真っ先に死ぬ奴感をムンムンに醸し出しながら登場

・が、シーズン2から仲間のために体を張って行動したり、

不器用なりに優しさを見せるなど好感度が急上昇

・そしていつしかグループ内で信頼されるサブリーダー的存在に

・意外とすぐ泣く

・ボウガンの使い手で、野生動物を狩ってさばくのが得意

・特にリスはえげつないほど狩る

・赤子のあやし方が素人のそれではない

・心なしかだんだん太ってきてる

・とにかくいちいち何だかかわいい

 ・特別な絆で結ばれた女性、キャロルとの今後が気になる

 

キャロル

 f:id:chokko_san:20171115225836j:plain

 

キャロルとの関係については

もう、無理!私にはうまく説明できない!

付き合っちゃえよ!もう付き合っちゃえよ!

育児ブロガーでウォーキングデッドウォッチャーとしても知られる

かねもとのむくうさんid:kanemotonomukuuのブログのこちらの記事で

わかりやすくまとめられているので是非読んでみて下さい。

 

 

 以上、ウォーキングデッドのお話でした。

お付き合いいただきありがとうございました。

 

 

まだ観た事ない人は、だまされたと思って観てみよう!

 

 

 

↓LINEクリエイターズスタンプ「育児疲れ!育子さん」シリーズ販売中!

20170630221439

 

妊婦さん用、パパ用、ママからパパへ用、ママ友用も有り〼。

  


人気ブログランキングへ