ちょっ子さん

ちょっ子さんの日常。

ママと結婚できなくても



スポンサーリンク

「ママと結婚する」と言い続けてきたきゃん太でしたが

ちょっ子さんときゃん太くん - ちょっ子さん

きゃん太と指輪 - ちょっ子さん

きゃん太の想い - ちょっ子さん

まりやちゃんの想い - ちょっ子さん

どう思ってるの - ちょっ子さん 

 

最近、母親とは結婚できないということを

知ってしまったようで、

私に「ぼくママと結婚できないの?」と聞いてきたのです。

 

きゃん太ももうすぐ小学生、

少し寂しいけど、もう噓で応えることはできないと思い

本当の事を告げたのでした。

 

その後日のお話。

f:id:chokko_san:20180302235448j:plain

私とは結婚できないと知ってもなお

別方向からグイグイ来るきゃん太。

 

まさかそんなことはない…と思いたいですが

大人になってもママママママママ、

ママが一番大事、ママとずっと一緒

なんていってるきゃん太を想像すると

さすがにそれはヤッベエぞ、という気持ちになり

 

まだ見ぬ未来の義理の娘の気持ちを想い

思わず心で一句詠みました。

 

イタい息子と母親になりたくないの!

嫌われたくないの!義理の娘に!

 

干渉しすぎず、必要あらば力になる。

そんなサラリとしてそれでいて

時に包み込むようにまろやかな風味の姑に私はなりたい。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スマートスピーカー専門webマガジンSmartHacks Magazineにて

「ちょっ子さんちのGoogle Home」連載中!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  LINEスタンプ「ちょっ子さんのスタンプ」販売中 ↓

20171212153944

↓ 「育児疲れ!育子さん」シリーズも!↓

20170630221439

妊婦さん用、パパ用、ママからパパへ用、ママ友用も有り〼。   

 


人気ブログランキングへ