ちょっ子さん

ちょっ子さんの日常。

きゃん太の言い回し



スポンサーリンク

f:id:chokko_san:20180719225938j:plain

「◯◯したことない」の言い回しが

何だかおかしいきゃん太。

 

だんだん正しい言い方を覚えていくのでしょう…。

 

きゃん太のこの言い回しを聞いていると

フィギュアスケート選手の浅田真央さんが昔、

ノーミスで演技することを

「ノーミスする」と表現していたのを聞いたときの

あのムズムズする感じを思い出してしまいます。

なんとなく。

 

あれ以降、いろんなフィギュアスケート選手が

続々「ノーミスする」と言っていたような気がするんですが

何だったんでしょうか、あれは。

 

いや、いいんだけど。

まおちゃん好きだし。

 

 

 

それでは最後に一コマ日記、

「今日のきゃん太」をいくつかご覧下さい。

 

アニメ「進撃の巨人」の総集編後編を観る。

冒頭数分が前編のあらすじを紹介する内容だったので

f:id:chokko_san:20180719231156p:plain

 

 

 

学童保育には女性だけでなく、

おじさんの先生も三人いるというのでどんな先生か聞いてみたら

f:id:chokko_san:20180719231207p:plain

 

 

「はじめてのおつかい」を観てたら

きゃん太の二歳くらいのころを思い出しました。

f:id:chokko_san:20180719231224p:plain

 

 

 

 グラグラしてた歯を

学校の帰り道、自分で引っこ抜いたらしい。

 f:id:chokko_san:20180719231654p:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スマートスピーカー専門webマガジンSmartHacks Magazineにて

「ちょっ子さんちのGoogle Home」全12話公開中!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓  LINEスタンプ「ちょっ子さんのスタンプ」販売中 ↓

20171212153944

↓ 「育児疲れ!育子さん」シリーズも!↓

20170630221439

妊婦さん用、パパ用、ママからパパへ用、ママ友用も有り〼。   

 


人気ブログランキングへ