ちょっ子さん

ちょっ子さんの日常。

きゃん太と鬼滅の刃



スポンサーリンク

 今年の初めくらいだったでしょうか。

息子・きゃん太が

「クラスで鬼滅の刃見たことないの、オレだけだった」

と衝撃の報告をしてきました。

 

鬼滅の刃が人気なのは知っていました。

でも今まできゃん太が興味を示さなかったので

我が家ではノーチェックだったのですが

 

あまりに周囲の話題についていけないのも辛かろうと思い、

Amazonプライム・ビデオに入っていた

アニメの「鬼滅の刃」を観せてみることにしました。

 

※4話までのネタバレを含みます

f:id:chokko_san:20201019061222j:plain

f:id:chokko_san:20201019061410j:plain

f:id:chokko_san:20201019061526j:plain

はい

というわけで

アカンかった。

4話で脱落。

 

その後も何度か「もう観ないの?」と聞いてはみましたが

f:id:chokko_san:20201019061627j:plain

「愉快じゃなかった」。

 

しょっぱなから一家惨殺のヘビーなストーリー、

血の匂いがしてきそうな繊細な表現。

主人公・炭治郎の不憫さ、そして鬼のグロさ。

 

「ちびまる子ちゃん」や「一休さん」など

平和なアニメを好むきゃん太には

ちょっと観るのが辛かったようなんです。

 

f:id:chokko_san:20201019061647j:plain

それはさあ!

フィクションだからさあ!

 

 

先日このブログで、家族でキングダムのアニメにハマってる話をしたので

なんでキングダムは平気なの?という疑問を持たれるかもしれませんが

あっちは戦争してる割には首が飛んだりしないし

血の表現もサラッとしてるというか、

そんなに生々しくないんですね。

精神的に重くなるような展開にはならないので

楽しめているようです。

あと歴史好きなので「戦国大河ロマン」にグッとくるらしい。

 

鬼滅の刃はちびっこたちにも大人気とのことですが

繊細な描写ゆえ、きゃん太のように怖がってしまう子も

結構いそうだなという印象でした。

 

私は5話まで観てみましたがその時点ではハマれず

そこでやめてしまってたのですが

みんな口を揃えて「ここから面白くなるのに!」と言うし

いいかげん時代に置いていかれた感で寂しくなってきたので

今度続きを観てみようと思っています。


 

【 連載中 】 

ウーマンエキサイト 

f:id:chokko_san:20181227234302p:plain

コノビー

f:id:chokko_san:20191105232408p:plain

レタスクラブニュース

f:id:chokko_san:20200414152539j:plain

 

【 LINEスタンプ 】  

「育児疲れ!育子さん」シリーズ。

ウイルス対策編、妊婦さん編、パパ編、ママ友編なども有り〼。  

f:id:chokko_san:20200421154142p:plain

「ちょっ子さんのスタンプ」も。

20171212153944

 


人気ブログランキングへ