ちょっ子さん

ちょっ子さんの日常。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

母の靴(3)

母の靴は父・カズヨシにより捨てられていた。 ウソだと言ってくれ。 この続きです。 …というわけで、終わりです。 結局母の靴は一足しか残っていません。 あるとき父が、ずっと残していてもしょうがないと 貴金属など高価なものを除く母の遺品を 結構な数、…

【コノビー連載】第11回 きゃん太からの手紙

コノビー(Conobie)さまでの漫画連載、 第11回が更新されています! 今回は息子・きゃん太がこれまでにくれた 手紙の数々のお話。 こちらからお読みください! こんな手紙をしょっちゅうくれていた頃が 懐かしいです! 【おまけ】 ニュースを見ていたきゃん…

母の靴(2)

この話の続きです。 私は高校卒業後、進学のため地元を離れ そのまま一人暮らしを続けていました。 この時が学生だったのか、社会人になっていたのか ちょっと記憶はあやふやなんですが、 大人っぽい靴を履きたくなってきた頃でした。 あるはずの場所になか…

【レタスクラブ(web)連載】第5回 調味料一つだけレシピ作ってみた

生活情報サイト「レタスクラブ」さまにて 体験レポ連載 第5回が公開されています。 今回は「だけレシピ」に挑戦しました。 調味料一つだけで味付けが完結するレシピです。 最高! こちらからご覧ください! いろんな調味料が必要だと レシピ覚えられないんで…

【ウーマンエキサイト連載】第24回 コロナ禍での小学校生活

ウーマンエキサイトさまでの連載、 「ちょっ子さんちの育児あれこれ」第24話が更新されています。 今回は、コロナ禍でのきゃん太の小学校生活のお話。 こちらからお読みください! MUGON!! きゃん太が通う小学校では 休校期間分の学習の遅れを取り戻す措置で…

母の靴 (1)

イメルダ夫人みたいだった母の 靴の話。 続きはまた今度。 感動する話とかじゃないので期待しないでください。 怖い話でもないのでご安心ください。 ある意味では怖い展開かもしれないですが。ある意味ではな。 今思えば母は、私が持ち物をうらやましがるた…