ちょっ子さん

ちょっ子さんの日常。

バイトの思い出



スポンサーリンク

今でも時々ふと思い出す、学生時代の出来事です。

f:id:chokko_san:20190724235007p:plain

あの時のお姉さん、本当にごめんなさい。

私はあなたが誰だか思い出せないまま

延々 話を合わせました。

(実際は漫画に描いてるより結構話しました…)

 

しかしあんなにフレンドリーに話しかけられて、

どちら様でしたっけ?みたいな顔するわけにいかないでしょう。

キズつけたくなかったんや!

 

私は接客中にそんなにまじまじお客さんの顔を見たりはしなかったし

もともと人の顔を覚えるのは得意な方ではありません。

だけどそんなにしょっちゅう来てた方で話したことがあるなら、

いくら私でも忘れるわけない、と…思う…んです。

(ステキな感じの方だったので尚更)

 

だからあの女性が私を別のスタッフと間違えた可能性も

あるかと思ったのですが、考えにくいか…?

 

やはり失礼ながら単に私が常連さんの顔を

覚えていなかっただけなのか、どうなのか。

今でもふと思い出しては

あの女性に申し訳なくなってしまうのでした。

 

↓ ウーマンエキサイトで連載中↓ 

f:id:chokko_san:20181227234302p:plain

 

↓  LINEスタンプ「ちょっ子さんのスタンプ」販売中 ↓

20171212153944

↓ 「育児疲れ!育子さん」シリーズも!↓

20170630221439

妊婦さん用、パパ用、ママからパパへ用、ママ友用も有り〼。   

 


人気ブログランキングへ