ちょっ子さん

ちょっ子さんの日常。

【コノビー連載】第9回 授乳の思い出



スポンサーリンク

コノビー(Conobie)さんでの漫画連載、

第9回が更新されています!

 

今回は出産したばかりの頃の

授乳にまつわる思い出です。

こちらからお読みください!

f:id:chokko_san:20200619152222j:plain

 

私がお世話になった産院は母子同室で

出産で一睡もしてない、体ズタボロの状態で

即・乳児の世話がスタートしたんですね。

それがすっっっっっっごくキツくて。

 

看護師さんに頼んで少し息子見てもらって

その間に寝たりしたらよかったんでしょうけど

今のうちから自分でどうにかできないようじゃ

これから母親としてやってけないぞ!なんて

なんか変に意気込んじゃってました。

(そんな状態で記事に書いたようなことがあって

すごく落ち込みました)

 

今は

もうゆっくり休める日なんて向こう何年も来ないんだから

入院中くらいしっかり人に甘えて休んどけ、と

あの頃の私に言ってやりたいです。

これから出産に臨む人にも。

 

 

 

【 連載中 】 

コノビー

f:id:chokko_san:20191105232408p:plain

ウーマンエキサイト 

f:id:chokko_san:20181227234302p:plain

レタスクラブニュース

f:id:chokko_san:20200414152539j:plain

 

【 LINEスタンプ 】  

「育児疲れ!育子さん」シリーズ。

ウイルス対策編、妊婦さん編、パパ編、ママ友編なども有り〼。  

f:id:chokko_san:20200421154142p:plain

「ちょっ子さんのスタンプ」も。

20171212153944