ちょっ子さん

ちょっ子さんの日常。

アニメ「進撃の巨人」にハマった話



スポンサーリンク

少し前から、アキラさんがアマプラで
アニメの「進撃の巨人」を観始めたそうなのですが

進んでいくうちに

だんだん様子がおかしくなってきました。

f:id:chokko_san:20210220170313j:plain

巨人と戦う〜??話続くか〜?そんなの〜

って思ってたんですけどごめんさない。

面白すぎた。

f:id:chokko_san:20210220170330j:plain

現在ファイナルシーズンが放送中です。

どんな結末を迎えるのか…!!

 

最初は、残酷なストーリーの中にも巨人を倒す痛快さがあって

「ウオーーーーいけえーーーー!」って感じで楽しんでたんですが

シーズン追うごとにもうとんでもないことになっちゃってて

顔に縦線が入りっぱなしです。

 

差別や戦争など、現実の世界にはびこる問題を

うまいこと何かこう…ぎゅうっと詰め込んであるんですよね。深えや!!

「すべての物事には多面性がある」ということを忘れてはならないのだ。

たまに忘れそうになるけど。

 

とにかくすごいからまだ見たことない方はぜひ、見て欲しいです。

 

それとオープニングテーマが変わるたびに

「なんだこの変な歌!!」って必ず思うのに

だんだん好きになってくるのも進撃マジック。

(2コマ目でアキラさんが歌ってたのはシーズン3)

ファイナルシーズンのこれも

聞いてると頭がおかしくなりそうだったのに

今や完全にクセになってしまって最近毎日聴いてます。

 

 次回、息子・きゃん太が編み出した

「進撃の巨人」を心穏やかに鑑賞する方法をご紹介します。

 

 

 愛読しているつんさんのブログでも進撃の話してて面白かったです。

私は漫画の方は読んでないんですけど、絶対こういう顔になる…わかる…

 

 

【 連載中 】

ウーマンエキサイト 

f:id:chokko_san:20181227234302p:plain

コノビー

f:id:chokko_san:20191105232408p:plain

レタスクラブニュース

f:id:chokko_san:20200414152539j:plain

 

【 LINEスタンプ 】  

「育児疲れ!育子さん」シリーズ。

ウイルス対策編、妊婦さん編、パパ編、ママ友編なども有り〼。  

f:id:chokko_san:20200421154142p:plain

「ちょっ子さんのスタンプ」も。

20171212153944

 


人気ブログランキングへ