ちょっ子さん

ちょっ子さんの日常。

きゃん太、ケガをする その11(終)



スポンサーリンク

 一昨年きゃん太がケガをした時のお話、続きです。

前回のお話はコチラ↓

固定具は外れたきゃん太でしたが

骨折前のように柔らかく腕が動かせるようになるまで

何度かリハビリに通いました。

f:id:chokko_san:20220131172936j:plain

今年は大丈夫だね!というアキラさんとの会話が

フラグとなったかのように

きゃん太、まさかの2年連続骨折。

 

勘弁してくれ…と思いましたが

今度は小指の骨で、骨折の程度としては軽かったため

3週間程度の固定でほとんど治り、

この年の運動会には普通に参加することができましたとさ。

 

ただ、利き手であったため

3週間程度といえど

字を書いたり食事をするのに

大変不便な思いをする羽目になったきゃん太なのでした。

 

というわけで長々とお付き合いいただきましたが

きゃん太がケガをした話、これでおしまいです。

 

このコロナ禍に怪我、入院、手術、

二日に一度の通院を乗り越えたことは

きゃん太にとって忘れられない子供時代の経験の

一つになったのではないでしょうか。

(もちろん私にとっても)

 

というか他の親御さんたちの話を聞いてたら

小学生男子、骨折る率が異様に高くて

何しとんねんって感じなので

もう本当みんな、気をつけていこう。

 

子供の骨折には、三角巾より

着脱しやすいこのタイプのアームスリングが便利です。

コレではないんですが、他メーカーの類似のものを使っていました。

【 連載中 】

ウーマンエキサイト 

f:id:chokko_san:20181227234302p:plain

コノビー

f:id:chokko_san:20191105232408p:plain

レタスクラブニュース

f:id:chokko_san:20200414152539j:plain

 

【 LINEスタンプ 】  

「育児疲れ!育子さん」シリーズ。

ウイルス対策編、妊婦さん編、パパ編、ママ友編なども有り〼。  

f:id:chokko_san:20200421154142p:plain

「ちょっ子さんのスタンプ」も。

20171212153944

 


人気ブログランキングへ