ちょっ子さん

ちょっ子さんの日常。

節分2023



スポンサーリンク

 

節分では、なぜか鬼をやりたがりがちなきゃん太。

豆ぶつけられてキャッキャ喜んでるので

ドMかな?などと夫・アキラさんとよく話していました。

 

しかし年男・年女が豆をまくと良いと聞いたので

今年、きゃん太には鬼役を降りてもらうことに。

そこからまさか多様性の話になるなんて

想像だにしていませんでしたね。

 

きゃん太は厳密にはジェンダーの話をしてたんだと思うんですけど

言葉を知らなかったんだと思う。多分。

 

でもただ単に

私に豆をぶつけてみたかっただけかもしれません。

 

そんな今年の節分のお話でした。

鬼、多様性。

 

アニメ「チェンソーマン」で流れてたのを聞いて

頭から離れなくなってしまった曲

 あのちゃん可愛いよね!

 

【連載中】

レタスクラブニュース

f:id:chokko_san:20200414152539j:plain

 

【子育てメディア】

ウーマンエキサイト 

f:id:chokko_san:20181227234302p:plain

コノビー

f:id:chokko_san:20191105232408p:plain

 

【 LINEスタンプ 】  

「育児疲れ!育子さん」シリーズ。

ウイルス対策編、妊婦さん編、パパ編、ママ友編なども有り〼。  

f:id:chokko_san:20200421154142p:plain

絵文字もできました!

 

「ちょっ子さんのスタンプ」も。

20171212153944

 


人気ブログランキングへ