ちょっ子さん

ちょっ子さんの日常。

ボヘミアンラプソディとバナナフィッシュ



スポンサーリンク

 映画「ボヘミアン ラプソディ」

アカデミー賞最多四部門受賞しましたね。

私たち夫婦も、今年に入ってからようやく観に行く事ができました。

 

アキラさんは昔からのQueenファンですが

私は有名な曲とフレディ・マーキュリーという存在は

知ってる、という程度でした。

f:id:chokko_san:20190226165532j:plain

f:id:chokko_san:20190226165551j:plain

まあ、ミーハーなんですけど

そうでなくてもこんなもん見せられて

好きにならずにいられようか!フレディを!ラミ・マレックを!

 

私もアキラさんも映画を観る時は

絶対に途中でトイレに行きたくなってしまい

モゾモゾしながら上映が終わるまで耐えるんですけど、

ボヘミアン ラプソディは

上映中二人とも「完全に尿意を忘れた」ほど

フレディ・マーキュリーの魂、キャスト、製作陣の情熱に

引き込まれてしまった映画でした。

 

まだ観ていない方もまだ間に合う!

是非!スクリーンで観ていただきたい! 

エーーーーーーーオッ!!!

 

   

続きましてもうひとつ今年に入って観たもの、

アニメ版「BANANA FISH」 です。
 原作は吉田秋生の超有名コミックですね。

その昔、リバー・フェニックス主演でハリウッド映画化の話も

あったとかなかったとか。

 

そんなに有名な漫画ですが私、読んだことなかったんです。

昨年テレビアニメが放送されてたのが、

Amazonプライムビデオで観られるようになってたので…

f:id:chokko_san:20190226142420j:plain   

私、アニメ観てこんなに泣いたことない…。

ネタバレ見てたのにこの有り様ですよ。

 

原作漫画大人買いしようかなって思ってるくらいです。

ミーハーだからね。

 

コミックで20巻分くらいの話を短い尺に詰め込んであるためか

若干展開の駆け足感は否めなかったんですが、

それで逆に飽きずに一気に観ることができたかも。

 

だんだん主人公・アッシュ(めっちゃ虐げられて生きてきた)の

幸せを願わずにいられなくなってくるんですよ…

そして………ラスト…(思い出し嗚咽)

 

これも気の利いたレビューとかできないので

まだ観てない方は是非観てみてください!

 

ちなみに我が家ではAmazonプライムビデオは

Fire TV StickをつないでTVで観ています。

お買い物神、かざりさんのブログ

こちらの記事を読んで導入を決めましたが

家族みんなとても楽しんでますし、本当に買ってよかったです。

 

以上、何が言いたかったのか全くわからない

今年に入って観たものの話でした!

 

 

↓ ウーマンエキサイトで連載中↓ 

f:id:chokko_san:20181227234302p:plain

 

↓  LINEスタンプ「ちょっ子さんのスタンプ」販売中 ↓

20171212153944

↓ 「育児疲れ!育子さん」シリーズも!↓

20170630221439

妊婦さん用、パパ用、ママからパパへ用、ママ友用も有り〼。   

 


人気ブログランキングへ