ちょっ子さん

ちょっ子さんの日常。

「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」観てきた



スポンサーリンク

※「劇場版鬼滅の刃 無限列車編」の内容に少し触れてますので

何一つネタバレを見たくないという方は引き返してください。

 

少し前に、大人気アニメ「鬼滅の刃」を

アマゾンプライムで数話観たけどハマれなくて観るのやめてる、

息子のきゃん太も怖がって無理だった、

という話をしましたが

この後私、続きを観まして

シリーズ後半あたりからだんだん面白くなってきて

なんならちょっと泣いたし

最終話を観た後にはすっかり

公開中の映画を観に行きたくなっていました。

 

夫・アキラさんも流行りに乗りたいという想いから観はじめて…

f:id:chokko_san:20201210104024j:plain

ちなみにアキラさんは気持ちいいほど登場人物の名前を覚えられない。

アベンジャーズのたかし。

そんなやつぁいない。

 

そんな私たちの会話を聞いていて、

きゃん太もやっぱりもう一度観てみたくなったそうで、

アマゾンプライムで再チャレンジ。

 

善逸(五月蝿い)とか出てきたあたりから

ちょっと楽しいシーンも増えたおかげか

きゃん太もだんだん平気になってきたみたいで

それなりに楽しんで最後まで観ていました。

f:id:chokko_san:20201210105830j:plain

こう言っていたので、

じゃあ映画も観に行ってみようかと持ちかけると

f:id:chokko_san:20201210105853j:plain

付き合ってくれることになりました。

 

ツイッターとか見てるとちょいちょい

映画のネタバレ的なものも流れてくるので

内容に関して少し予備知識は得ていました。

 

煉獄さんというあの獅子みたいなヘアスタイルの人が

すごく駅弁を食べ

すごく「よもやよもや」と言い すごく心を燃やして

ものすごいことになるらしい。

一応ハンカチを握っておこう。

 

そしていざ、三人でひっさしぶりの映画館へ!!

f:id:chokko_san:20201210103916j:plainf:id:chokko_san:20201210103946j:plain

観る前から危うく心燃え尽きるところだった。

よもやよもやだよ!

 

絵では省いてるけど本当は全員マスクしてたから、

ダッシュすると息苦しくて酸欠寸前でした。

酸欠寸前で映画館にたどり着いたけど

最初は予告ばっかりだったので

走らなくても本編上映には間に合ったじゃん…

よもやよもやだよ!

って思いながら席で息整えてました。

 

そして鑑賞後。うん、面白かった。

ちょこちょこウルっとくる場面があったけど

怒涛の展開と迫力の映像を追うのに必死で

号泣とはいかなかったんですが(三人とも)。 

 

煉獄さん、お母さん亡くなってから

お父さんはやさぐれるし

めちゃめちゃ寂しくて辛かったはずなのに

ずっと我慢して小さい弟を励まして

声もあんなに腹から出して、明るく生きてきて

それがあってのあの最期…。

私も男の子の母なので、

考えれば考えるほどお母さんの方の気持ちになっちゃって

後から時間差でウワアアアってきましたね。

 

そう思うと炭治郎だってとんでもなく不憫だし

みんな苦労しすぎ。

 

というわけで画像を探して一生懸命煉獄さんを描きました。

難しかったです。

おそらく次の「理想の上司」アンケート一位は煉獄さんが獲ると思うね。

  

きゃん太は「炭治郎の無意識領域、ウユニ塩湖だったね」って言ってました。

そうだね!

 

↓煉獄さん↓

【 連載中 】 

ウーマンエキサイト 

f:id:chokko_san:20181227234302p:plain

コノビー

f:id:chokko_san:20191105232408p:plain

レタスクラブニュース

f:id:chokko_san:20200414152539j:plain

 

【 LINEスタンプ 】  

「育児疲れ!育子さん」シリーズ。

ウイルス対策編、妊婦さん編、パパ編、ママ友編なども有り〼。  

f:id:chokko_san:20200421154142p:plain

「ちょっ子さんのスタンプ」も。

20171212153944

 


人気ブログランキングへ